5/12 接戦を制し、4連勝

今日も調子を落としている相手の日ハム戦で、接戦を制して4連勝です!
まあ、8回裏とか点を取っていれば、もう少し楽な試合だったとは思いますが。

試合について
○ 坂口も後藤も反対方向への安打が出てきた。2人の調子が少しは戻ってきたか!?

○ 後藤は、2試合前から同点押し出し、前の試合がビックリ本塁打、そして今日が最後のファインプレーと魅せてくれるなあ。本当におもしろい。

○ 西は調子が悪いながらも、よく2失点で耐えた。これも伊藤の好リードのおかげだと思う。
やっと伊藤の時代が来た。チームを引っ張る捕手として安心してみていられる捕手だ。
今、各チームとも正捕手が固定できない中、伊藤で固定できたら、チームとして大きいと思う。

○ 佐藤達の剛球は見ていて気持ちがいい。今日は昨日ホームランを打たれた中田へも見事にリベンジを果たし、また一つ大きくなったと思う。

○ 明後日からは交流戦。今日の阪神戦のニュースを見ていて、マートンのラフプレイには腹が立った。マートンだけは抑えろ、松葉!

交流戦初戦の先発と思われる松葉は、あの阪神一色の甲子園でどういうピッチングを見せてくれるか楽しみだ。