5/22 野外球場、神戸で気持ちの良い勝利

今日は松葉の好投、そして坂口が口火を切った6回の猛攻で勝利を収めることができました。
坂口は勝ち越しの3塁打、糸井の2ホームラン、バルの3点目追加点、山本のさらなる追加点のホームラン、伊藤の先頭打者の出塁など
多くの選手が勝利に携わった勝ち方で、気持ちのいい勝利でした。

それにしても今日は神戸に観客が多く入ってましたね。関西にいないので雰囲気が分からなく、何かあったのか分かりませんが、
花火だけであんなに人が入ったのでしょうか?交流戦だからでしょうか?
それとも純粋にオリックスの応援熱が高まり、あんなに入ったんでしょうか?
神戸の平日は1万人を切るかもしれないと心配していましたが、来年からはもっと神戸での試合数を増やした方がいいじゃないですか!?球団さん!

【今日の試合について】
○ 松葉は先制されるも、リズムを崩さず、6回まで好投してくれた。得点した後のピッチングが課題だが、これくらいの課題があった方が、謙虚な気持ちが持てていいのかも。

○ デホの当たりが止まっているが、すぐに戻ってくるはずなので、この間はみんなでカバーするしかない。

○ やっぱ糸井効果は大きいな。糸井の打順が後藤とかTだったと考えると、恐ろしい。

オリックス黄金時代のためには、Tの復活が絶対に必要だが、Tの出ていない最近の試合は、見てる方としてはストレスが減ったような気がする(笑)

○ やっぱり今季のオリックスの特徴は、糸井もそうだが、伊藤の固定が大きすぎる。岡田監督はなぜ伊藤を固定しなかったのだろう?いつも疑問に思っていた。伊藤より鈴木や斉藤の方が優れていたように見えたのか?
昨日までの成績で、パリーグ奪三振王は金子で2位に西もいる。これこそ伊藤効果でしょう。

○ 明日は海田。海田はラストチャンスと思い、また前回のリベンジを期して明日は結果を出してもらいたい。明日も関西のみなさん、球場での応援よろしくお願いします!