5/23 パでオリックスだけが勝利(2回目)

日ハムは引き分けでしたが、今日もパリーグオリックスだけが勝ち、じわじわと上との差を縮めています。
オリックスにとってはこんなに調子がいいのに、順位がなかなか変わらないのはもどかしくもありますが、あと100試合以上ありますから、じっくりと力を付けながら、西武やソフトバンクをやっつけていこうじゃないですか。

あまり興味はありませんが、日ハムの大谷を見ての感想。
やっぱり二刀流は中途半端ですね。対戦相手としてこれではバッターとしてもピッチャーとしてもあまり怖くありません。ん〜最後はどっちになるのでしょうか。やっぱり達成感をより感じる投手でしょうか?
でも、日ハム側も、もともと二刀流なんて無理と思っていて、大谷を入団させるための方便?だったのかもしれませんね。

【今日の試合】
高橋信二の今季初ホームランはうれしかった。元一流選手がファームでずっと頑張っていたので、やっと上がった1軍で少ないチャンスをものにしたのは、本当によかった。
一応昨年も2本塁打してるんですね。記憶がない・・・

○ 今日も全員野球。ヒーローインタビューも誰が立つのかわからなかった。いい傾向だ。こういう戦い方をしていくと連敗も少なくなると思う。

○ これで交流戦首位。しかし、選手・監督はもちろん、ファンも今の時点での首位で喜んでいる人はほとんどいないと思う。これから巨人を相手にしたり、いつ連敗をするのか油断のならない状況だ。とにかく18年ぶりのリーグ優勝のために、ファンはチームを盛り上げ、調子が悪い時は暖かい叱咤を送り、選手・チーム一丸となって闘っていきたい。自分も勝手に10人目のオリックスナインと思っていつも闘っています(笑)