レジェンドシリーズ初戦を飾る

BW党の自分はこの企画が発表された5月くらいから今日に休みを入れて、応援に行ってきました。
平野佳のせいで家路についたのは0時半・・・

試合前のイベントでは清原と野田さんのトークショーが。(ずっと立ったまま)
当時のオリックスのスタメン一人一人に野田さんが、西武のには清原がコメントをしていくといった企画が行われました。
野田さんや清原の他の選手に対する評価・感想や裏話などが聞けて、なかなか面白かったです。



試合の方ですが、3日前くらいに書きましたが、やっぱり宮崎がボール球を振らない・・・今日は安打こそなかったものの2四球で出塁率4割。最終回の勝ち越し劇も宮崎の出塁から。気のせいかもしれませんが宮崎はプチ覚醒したのでは!?

【今日の試合】
○ 初回の平野は走塁ミスでは?普通に走ってれば2塁はセーフだったような。そしたら次打者の時は外野が少し前に来るので糸井の打球は外野を超えていたと思う。

○ デホは調子が上がってきました。もうちょっと早くよくなってくれてれば・・・

○ 打線は相変わらずの拙攻で9回までは12安打で2点です。

今の状態の前田は、オリックスの第2エース的存在ですね。
前田が今季先発した6試合の成績を見ると1つも試合を壊していません。

平野は大事な試合では毎試合1失点してるイメージがありますが、こう連続で失敗すると、来季は平野を再びセットアッパーにし、佐藤達を抑えにという考え方もありそうです。

まあ、勝ち方は完ぺきではありませんでしたし、ここでの1勝はそう大きいものではありませんが、レジェンドシリーズの初戦を取ったという意味でこの上なくうれしい結果となりました。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします