レジェンドシリーズ1勝1敗

今日も応援には行ってまいりましたが、あいかわずの貧打ぶり。
2失点の投手陣は責められません。

現在、投手陣はチーム防御率リーグトップ。先発の防御率もリーグ第2位という成績を残しています。
しかも他球団に比べて投手陣のメンツはそろっていないと思われる中でのこの成績です。
先発陣は結構打たれてるイメージもありますが、それはどのチームも一緒なんでしょう。

いつもチームの悪い所ばかり目がいってしまいがちですので、オリックスのこの投手陣、特に西本コーチを中心としたコーチ陣に対してファンは賛辞を贈らないといけないですね。

それに対して他球団と比較しても見劣りしないメンツを持つ打撃陣は来季に向けて奮起しないといけません。
特に坂口、T-岡田、後藤がそれぞれある程度の成績を残してくれていたら、こんなチーム状況ではなかったでしょう。来季も復活してくれるのか分かりませんが、この3人の復活がないと来年も同じ成績になるかもしれません。

【今日の試合】
○ 自分の中でプチブレイク中の宮崎は今日もなかなかいい仕事をしてくれたと思います。この状態が続くといいですね。

○ ディクソンは相変わらずの粘りのピッチングで好投。来年もよろしくお願いしたい助っ人ですね。


明日の先発は八木。しかも魔の日曜日。勢いも西武でしょうか。厳しい戦いが予想されますが、BWユニフォームで久しぶりの勝ち越しを狙い、戦ってもらいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします