これだけ拙攻すれば負けて当然

負けは当然悔しいですが、もう一歩上を目指すのならば、今日のような試合展開で
勝ってもあまりうれしくない試合でしたね。

ディクソンは本当に頑張りましたが、連勝前に戻ったかのように打線は拙攻の連続。
ホームの京セラドームに戻ると、選手たちはみんな緊張してしまうのでしょうか。

ちなみに球場別でチーム打率をみてみると・・・

ビジター .265
ほっともっと .295
京セラ .233
一番試合数が多い京セラで極端に低いのが問題です。

今日も
3回裏は宮崎をランナーにおいて安達は三振ゲッツー。安達は2−3からボール球に2球手を出してファール、最後はど真ん中を見逃しでゲッツー。

4回は1得点後になおも無死1・2塁でフェルナンデスがゲッツーで結局無得点。

5回は原拓がノーアウトでランナーに出るも、伊藤は送りバント失敗。

8回は1死2・3塁で糸井が三振。

そりゃこれだけチャンスを自ら潰してしまうと負けますわね。


それにしてもフェルナンデスの起用はもう誰が見てもおかしいので、おかしい!と
声を大にして言いたくありませんが、監督も使いたくないんじゃないでしょうか。
おそらく契約で○試合はフル出場させるとかそういうのがあるんでしょうね(推測)

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします