ドラフト大成功!

いやあ、やっとドラフトにオリックスの風が吹きました!!

昨日の記事でフロントの方が「そろそろ神様が味方してくれるころだと信じている。森脇監督に思い切ってくじを引いてもらう」とありましたが、まさに神様がやっとオリックスに味方をしてくれました。

まずドラ1、JR東日本の吉田
今日は仕事が休みだった(休みを取ってドラフト観戦応募するも外れたため)のでテレビでドラフト中継を見ましたが、吉田を指名すると言われていた西武、中日、広島がそれぞれ吉田以外を指名するたびに興奮が増していきました。そして最後の巨人が石川を指名すると、まさかの一本釣りに喜びが爆発しました。
吉田はミスターコンスタントと言われてるように地味ですが安定感があるようで、性格も地味っぽいところがいい感じです。
来季は早速ローテに入り、2桁勝利を目指し、優勝?に貢献してもらいたいです。

2位の東明はよく知りませんでしたが、はずれドラ1候補と言われてましたし、オリの成績が今季5位だったおかげで、獲得できましたこの選手も期待です。

3位の若月。捕手の指名は伊藤、伏見がいる中、レギュラーがあるのか疑問だったので、どうかと思いましたが、若月はこの2人より5歳くらい下ですし、打力より肩、守備が素晴らしいと言われているようなので、一つでも秀でたところを持っているこの若月に期待します。

4位の園部ですが、自分的に3位で高校生野手を取ったらどうかと思ってました。楽天2位で取られた内田かこの園部かソフトバンク4位の上林かと思ってましたが、その一人が取れましたので数年前のドラ1の丹羽はダメでしたが、この園部は右の大砲として期待しましょう。

5位の北照の吉田。これといった特徴があるわけではないようですが、左の俊足巧打の選手ということで、その成長に期待しましょう。

6位の奥波鏡。この選手は完全に博打的な感じでしょうね。プロの世界にはまるか全くはまらないか。はまったら西武のおかわり君なみの活躍を期待したいです。この選手も隠し玉的に言われていたので、6位で獲得できてよかったと思います。

7位の柴田、8位の大山、育成の東。下位指名ですがファンの自分たちをアッといわせる活躍を見せてもらいたいです。

とにかく今年のドラフトはT、平野、岸田を獲得できた2005年以来の成功ドラフトだったと思います。

オリックスのこの長い暗黒はドラフト失敗が原因だと思っています。やっとオリックスに風が吹いてきました。
来年はデホ、バルに残留してもらい、逆襲のシーズンになるよう応援していきます。
明日はスポーツ新聞買いまくりです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります