安達いいねえ(3.7巨人戦)

開幕まであと3週間。短いようで長い期間ですが開幕が待ち遠しいですね。

今日の試合は大敗しましたが、その中でも攻撃はソツのない攻撃でよかったんじゃないでしょうか。
こういう攻撃していれば、大型連敗も少なくなってくると思います。

今日は夜遅いので簡単に。

井川、あと2回ほどオープン戦で見てみたいですね。それでダメだったらもう厳しいのかな?
マエストリ、まあ開幕まで調整してくれるでしょう。
桑原、経験の少なさがエラーや暴投のミスにつながりましたが、今日も悪くはなかったんではないでしょうか。
比嘉ちゃん、さすがです。

攻撃陣について
T、やっぱりそんなに簡単に変わるもんじゃないんですね。もっと力抜いて打席立てばいいのに。
坂口、昨日のフェンス直撃といい、今日の流し打ちといい、いいスイングしてますね。打球に力があります。
伏見、打撃がいいですねえ。もし伊藤がいなかったら期待の捕手として使われてるかもしれません。何か伏見の打撃を活かすことはできないでしょうか?

そして安達。この選手は雰囲気といい、盗塁といい、一人でチームの勢いを付けることができるものをもってる選手だと思います。
シーズン始まったら、盗塁がなかなか決まらないこともあるかもしれませんが、どうせ得点力リーグ最下位のチームですから、失敗をあまり気にせずどんどん走ってもらいたいと思います。
そっちの方が勝ちに近づくと思うし。

オープン戦の安達の盗塁は7回企画の7回成功。成功率10割。三盗も2〜3くらいやってますね。

ただ、ケガだけには気を付けてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村